2015年05月06日

おめかしポシェット







お元気ですか? まっさんです。
ゴールデンウィーク 皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、子の誕生日プレゼントにバッグを作りました。
リクエストは、
青い色でフリフリので、けれど可愛すぎないもの。


で、こんな形になりました。



フリルが面倒だ面倒だと夜中に泣きながら作ったおかげで可愛く仕上がったと自画自賛。手がかかる子ほど可愛く感じるものですね。
密かにおめかしポシェットと呼んでいます。



今まで使っていたものに比べて紐も長くなりました。
ピンクのポシェットは3 歳の誕生日に使ったものです。
出来るだけ手先を使ってもらいたかったので、スナップ等つけずに紐だけのスパルタ仕様。


きんちゃくにしたのは当時の反省の意味もあります。


大切に使っておくれと願いを込めて作りましたが、
今日娘は帰宅するなりバッグを家の部屋の中央にぶん投げていました。

切ない…。



iPhoneから送信




Posted by hoppe at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。