2016年09月01日

このブログはおまえのアホさ加減を自慢する場所じゃないんだよ‼︎


子の水泳参観に行ったのに、どこにも子の姿がなくて
ずっとキョロキョロしていたら、すぐ脇のベンチで見学していて、

そういえば前夜に
子の水泳許可証にチェックを入れてなかった事を
その時やっと思い出しました。
(チェックがないとプールに入れないのです)



お元気ですか?
子が水泳の授業を見学している様子を
見学に行ったまつむしです。
(やけくそ)






先日作成していたものは、こんな感じになりました。

布:表/近所のパンドラハウス(安かった)
  裏/着なくなった男性物のシャツ(エコだね)
型紙:C&Sみんなの手作り(ハーフパンツ:130)
サニースポット女の子のまいにちの服(サロペットスカート:110)


子の体格に合わせて諸々調整しつつ作りました。
ガーゼ素材なのでこれからの季節にはもう着られないのですが、
別の素材でまた作ってみようと思います。


うちの子は瘦せ型だけどお尻は少し大きめです(私とそっくり)
ついでに言うと、身長のわりに腕が長いので既製品の長袖だと
そでの長さが足りないものが多いのです。


自分が作成すれば子にぴったりの服を作ってあげられるし、
なにより私の株が上がります。


…今回の件は、何着作れば許してもらえるのかな…(震え)




Posted by hoppe at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。