2016年12月25日

写真と本文は一切関係ありません。



クリスマス いかがお過ごしですか?
まつむしです。

この時期になると思い出すお話が
まあいくつかあるんですけれどもね。
今日はそのうちの一つの話なんですけれどもね。


まだ私が可愛らしい娘さんだった頃、
(三葉虫は見かけませんでしたがそれなりに過去です)
かなり長い時期片思いをしている殿方がおりまして、
わたくし意気地なしでしたから
告白なんて大層なこと出来ませんで
(話はずれますが、星野源さんの「恋」の歌詞の一説
(2番のド頭の下りの一文)がまさにその時の心情でした)
遠くから殿方を眺め妄想しながら、
日々をやりすごしておりました。

そんな事をしていたある日、
偶然にその殿方が
可愛らしいお嬢さんと同棲をしている事を知りまして
私の恋はあっけなく終わってしまうわけです。

と、一文で片付けられるほど、
恋とは単純なものではないですよね。

わたくし 当時の自分史上最大に落ち込みました。

落ち込むと、周囲の音って聞こえなくなるのですね。
無音を数日 体験しました。



数日後、わたくしの目の前に友人が現れて、
布団に潜り込んでいた私を
強引に布団から引きずり出して
何も言わずに抱きしめてくれました。

そして彼女は自分を
女子ばかりのクリスマスパーティー
(味噌仕立て闇鍋)に参加させました。

私を元気つけようと、
彼女は自身が気に入っているVHSのビデオ映画を
見せてくれました。
彼女が失恋するたびに見返すというそのビデオは、
かなり画像が荒れていました。

内容よりも、
彼女の気遣いが沁みてきて
泣いてしまいました。

いつのまにか 
その場にいたみんなで泣いていました。

そしてなぜか、
大黒摩季の「ららら」を
皆で
大合唱しました。



おんなともだちって
いいな。

そう思った夜でした。







数年後。

人づてに彼女が入籍したと聞きました。







相手は、
私が好いていた 







例の 







殿方でした。














(キョトン顔)





うーーーーーん。
(史上最高のキョトン顔)


う……………ん????



(首を横に傾けつつ)


う…………ん?


あ  れ  れ ??????










あの、
べつにいいんですよ。
いいんですいいんですいいんですよ。
全然ぜんぜんゼンゼンゼンゼンゼンゼン
なんかもう全然ゼンゼン全然!!!!!!!!!!!!!!

いいんだけれどもさ。
いいんだけれどもね?

なんかね。

なんか・・・・さあ。

(いいいい今となっては
結果いい思い出なんじゃないかな?)
(もやっとしたけど‼︎‼︎)
(色々調べ直したら
なんか実は
え?彼女があれ?だったかr
おっと誰かが来たようだぜ‼︎‼︎‼︎‼︎)


(女の子ってコアイね!)
(人間って怖いね‼︎)


そんなわけで
みなさんもクリスマス楽しんでね!
ちゃお!!(白目)







****

ご無沙汰していました。
(あれ?空気が突然変わった…)

自分がしばらくお休みしている間にも 
世間では様々なニュースが報道され
お隣の新潟県ではとても悲しい出来事が
おこってしまいました。
被害に遭われた皆様に
どんな言葉をおかけして良いのか
心が締め付けられる思いがします。

この状況下で
こんな駄文を更新をするか否か
かなり悩みましたが
結果投稿してしまいました。
ごめんなさい。
失恋話という括りが
正しいのかも怪しい
情けない私の話ですが
少しでも笑っていただければ幸いです。


手芸サークル「ほっぺ」は
子育て中のおかあさんや
それに関わるみなさんに
手芸をしながら普段の生活から離れて
ちょっとした気分転換になるように、と
活動を続けています。

手芸サークルと言っていますが、
手芸がぜんぜん出来なくて
お喋りだけをしに来ています
という方もいらっしゃいます。

子育てに疲れたかた。
ちょっと息抜きしたいなあ、 
という方。
よろしければ 活動を
覗きにきてくださいね。



追伸
「逃げ恥」についてお話したい方も
絶賛お待ちしています。
当方絶賛逃げ恥ロスです。





































Posted by hoppe at 00:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。