2017年11月07日

久しぶりに文章をかいたので「た」が多めです。







お久しぶりです。
本日は支援センターにて
「フリースで作るあったかどうぶつぼうし(手縫い)」
と、「くるみボタンのロゼッタ」
の2種類のワークショップを行いました。

針を使う作業でしたので託児を利用して大人のみの会になりました。
ひとときお子さんと離れて、みなさん真剣に、ですが和気あいあいと作業に取り組んでおられました。
完成した帽子を早速お子さんにかぶせていた方がいましたので写真を撮らせてもらいました。
出来上がった帽子をかぶったお子さんも、それをご覧になるお母様もとてもいい表情をされていました。
ちいさなひとたちのかわいらしさにおばちゃんはメロメロメロになりました。
他にも猫さん耳やくまさん耳にチャレンジされていた方もいました。
作り方は同じですがアレンジや作ったみなさん一人ひとりの個性で、それぞれ素敵な作品を完成させていました。

託児を担当してくださった先生方、そして参加していただいた皆様
本日はありがとうございました。
※ロゼッタの話はまた後日改めて。




Posted by hoppe at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。