2015年12月07日

明日はほっぺの日ですよ。





こんにちは。
近所の方からとても美味しいネギを沢山頂いたので
嬉しくなって直後に我が家を訪ねてきた営業の方にもお裾分けしてしまった
マルゲリータピザが好きなマドレーヌまつむしです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

嬉しいことは誰かと共有するとより嬉しさが増しますよね。
つまりそういうことで要は若干舞い上がっていたのです。
冷静に考えたら年末の挨拶回りの最中にネギ渡すのはナシですよね。
ネギ臭漂わせながらお家回ることになった某〇〇ホームのMさんごめんなさい。
同じ誕生日のよしみで許して。


えんぱーくクリスマスが終わりました。
ご来場いただいた方 ありがとうございました。


今回えんぱーくさんが参加者の皆さんのためにとても凝ったお店を作ってくださいました。
言葉で伝え聞いていましたが、それだけではどんなものになるのか
全く予想がつかず、実物を見てその可愛らしさに感激しました。
(現物は前回の記事を参考にしてください)

とても かわいい。
小さなお店がぎゅっと密集している感じがかわいい。
海外のクリスマスマーケットみたいでかわいい。
とにかく かわいい。

残念な事に当日の私は別件があって滞在時間が5分でした。
もう少しあの雰囲気を味わいたかったなあ。
準備してくださったスタッフのみなさん 本当にありがとうございました。
(できたら)来年も・・・
(来年と言わずあれを使い回す感じでいいのでまた)
企画していただけると私が小躍りして喜びます。


さて これだけではアレがソレなので写真を貼ります。
我が家もツリーを出しました。
色々装飾がついた状態で売っていたのを
全て剥がして
台座上部ににモスを貼り付け
台座側面には小枝を薄くスライスしたものを貼り付け
丸型と星型デコシールと糸を貼り合わせた飾りをくっつけました。

ツリー本体込みで合計300円でできました。
(小枝は家にあったものなのでノーカウントです)

モスをただ下の台座に貼っただけで
何となく「森」な雰囲気。
(小枝スライスの時に手を傷つけないように気をつけてくださいませ)
これ以外にも下の台座を変えるとまた違った雰囲気になります。
その話はまた後日に。

さてさて 明日はほっぺの活動日です。
北部子育て支援センターにて
お待ちしています。

一緒に手芸を楽しみたいという方でも
手芸をしている人をただ眺めたいという方でも
「こんなこと書いてる奴は一体どんな奴なんだろう」と興味本位に尋ねてくるだけでも
どんな方でもウエルカムですよ。



この手芸の会は、
手芸をきっかけにしてこのセンターを知ってもらう、来てもらう
というのが 実は裏のテーマだったりするんです。

その話もまた後日。







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
4月です!
まだまだ続く春休み
レースカーテン
べっ甲レジン
お買いもの
Happy Valentine!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 4月です! (2017-04-04 08:00)
 まだまだ続く春休み (2017-03-26 23:44)
 レースカーテン (2017-03-20 16:02)
 べっ甲レジン (2017-03-12 23:15)
 お買いもの (2017-02-17 17:20)
 Happy Valentine!! (2017-02-14 09:27)

Posted by hoppe at 23:11│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。