2016年02月19日

相棒と新人

こんばんわ カワサキです

今日はポカポカいいお天気でしたね
こんな日はぷらぷら自分のしたいことをしに出掛けたいものですが、お仕事がありましたので、いつも通り詰めてましたよ(^-^)

ほっぺでは時々、皆様から注文を頂くことがあります
ご愛顧いただけることをありがたく感じながら、作業を進めておりますので、よろしければお声かけくださいね


さて、そんな作業中、恐ろしいこと判明


リッパーがないーーー!!

リッパーとは写真中央の手芸道具です
しつけ糸を抜くときや、間違えて縫ってしまった時,糸を抜いたり切ったりする道具なんですが、これがどこを探してもないんです

私はよく間違うので、リッパーは相棒と思っているんですが,その彼がいない…私、リッパーと裁ち鋏は日に何度も行方不明にさせる特技を持っているんですが、いつも必ず出てきてくれるんです
しかし、今回はもう何日もかくれんぼされていて…


仕方なく近所の100均でかってまいりました
写真は新しい相棒です
黄色と迷って、キッチュなレッド(黄色もキッチュでした)にしましたが

新人、いまいちしっくりきません(+_+)

無くしてしまったことを悔やむとともに、切れ味良すぎるわりにタフさに欠ける新人と、
うまくやっていけるよう、寄り添っていきたいと思います

皆様もどうか、紛失にお気をつけくださいね(>_<。)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
4月です!
まだまだ続く春休み
レースカーテン
べっ甲レジン
お買いもの
Happy Valentine!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 4月です! (2017-04-04 08:00)
 まだまだ続く春休み (2017-03-26 23:44)
 レースカーテン (2017-03-20 16:02)
 べっ甲レジン (2017-03-12 23:15)
 お買いもの (2017-02-17 17:20)
 Happy Valentine!! (2017-02-14 09:27)

Posted by hoppe at 20:06│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。