2016年10月09日

すっかり秋ですね

hana*です。

3連休、いかがお過ごしですか?


すっかり秋ですね~

秋と言えば・・・ということで、先日まつたけご飯を作りました
すっかり秋ですね

子どもたちからは、特に反応はありませんでした・・・・( ̄ー ̄;

わたしもそれほど好きではないけどね(汗)


夏は終わってしまいましたが、今年の夏、何度も作ったこれ ↓

すっかり秋ですね
無限ピーマン

むすこが大好きで、今でも「作って~」とせがまれます

ピーマン嫌いの方でも「無限に」食べられる(真偽のほどは不明ですが)というこのレシピ


□ 材料

ピーマン  中5個くらい
ツナ缶  1缶

鶏ガラスープの素  小さじ1 1/2くらい
ごま油  大さじ1くらい

ごま  適量


□ 作り方

① ピーマンは半分に切って種を取り除き、横に2~3mmくらいにスライスし、耐熱容器に入れる

② ①にツナ缶を汁ごと投入(オイル漬けのものは少しオイルを切るとさっぱりします)

③ 鶏ガラスープの素とごま油を回しかけ、よく混ぜる

④ 電子レンジ(600w)で2~3分ほどチンします

⑤ ピーマンがほどよくしんなりしたら、ごまをたっぷり振りかけます


わたしなりにアレンジしたものですが、簡単なのでよかったら作ってみてくださいね♪


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
4月です!
まだまだ続く春休み
レースカーテン
べっ甲レジン
お買いもの
Happy Valentine!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 4月です! (2017-04-04 08:00)
 まだまだ続く春休み (2017-03-26 23:44)
 レースカーテン (2017-03-20 16:02)
 べっ甲レジン (2017-03-12 23:15)
 お買いもの (2017-02-17 17:20)
 Happy Valentine!! (2017-02-14 09:27)

Posted by hoppe at 16:01│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。