2015年03月04日

クラフトバンドかご作り

hana*です。

昨日は『ひなまつり』でしたね!
女子のみなさん、素敵な一日になりましたでしょうか!?


hana*家は、夕飯はいつものように「ちらし寿し~フンフン♪♪」なんて思っていたら、こどもたちの学校給食もちらし寿しだということに気づく・・・・・・でももちろん夜もちらし(´・ω・|||こどもたちスマヌ!

しかも、よく考えたら、むすめ1は小4なので過去3年もそうだったのかも・・・と今気づく

給食のメニュー表をキチンと確認する素敵なママになりたい


ちらし寿しとはまぐりのお吸い物は毎年必ず作るのですが、それ以外のおかずにいつも悩みます・・・

昨日はコロッケにしよう!!と成形までして、卵液を溶いた段階で、まさかの「パン粉がない・・・・」

慌てて買いに走りました・・・


みなさんのお宅ではちらし寿しのおかずは何ですか!? mikiさんは唐揚げね♡


さて、昨日はサークルの活動日でした。

先週からほおみいさんに講師になってもらい、希望者でクラフトバンドのかご作りを楽しんでいます♪

先週 ↓
クラフトバンドかご作り

今週 ↓
クラフトバンドかご作り

しゃべり過ぎで手が動いていないので、ほとんど進んでいません!!

来週には完成するでしょうか!?

どんなカゴになるのかお楽しみに~♪


同じカテゴリー(今日の活動)の記事画像
手づくり相談受付中
先々週の活動の様子です。
クリスマス会
あったかスリーパー、できました♪
また手芸と関係ないお話です
大事なお知らせ
同じカテゴリー(今日の活動)の記事
 手づくり相談受付中 (2017-01-23 15:52)
 先々週の活動の様子です。 (2017-01-20 22:50)
 クリスマス会 (2016-12-22 22:35)
 あったかスリーパー、できました♪ (2016-11-16 15:58)
 また手芸と関係ないお話です (2016-10-19 10:21)
 大事なお知らせ (2016-10-04 09:27)

この記事へのコメント
教え下手なもんで、なかなか進まなくてごめんね。
みんなの元々の器用さに助けられています~

次回はなんとか完成までいけるといいね!

ひなまつりの献立、
我が家も唐揚げに一票!

そしてパン粉買い忘れ、私もよくやります…(-_-;)

今日は講座お疲れ様でした。
またどんな感じだったか教えてくださーい(^^)
Posted by ほおみいほおみい at 2015年03月04日 14:52
やったぁ一票☆

もはや料理あるあるだよ(^w^) あるはずの物がない…なぜかない…(笑)

hana*大丈夫(*^o^*)我が家の長女曰わく…『給食とママのは味が違うから別な食べ物♪』らしいから(≧∇≦)
私も献立みないわっ*
Posted by ミキ at 2015年03月04日 18:14
我が家のちらし寿司の時のおかずは、鳥の照り焼きです(*´∀`)♪
てか、昨日、娘が学校でちらし寿司、今日、息子が幼稚園でちらし寿司…
ちらし、ちらし…と…『チラシ!?』
もう~ちらしって言葉がイヤだぁ~(゜Д゜≡゜Д゜)
Posted by *amiami* at 2015年03月04日 20:12
みんな、コメントありがとう!!

□ほおみいさん□
全然教え下手なんかじゃないですよ!!
手より口が動き過ぎだよね・・・
来週の完成が楽しみです♪

□ミキさん□
献立見ない同志!イエーイ
ウチも「ママのちらし寿しの方がおいしいから大丈夫!」と言ってくれます。
優しい娘たちに感謝しましょう(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

□*amiami*さん□
えっ!まさかの1日遅れのちらし!!
恐るべし!!
ちらしチラシ、お疲れさまです♪

鶏肉料理が多いんだね(´ω`*)
Posted by hoppehoppe at 2015年03月04日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。